2017年01月20日

はじめてレベルの大雪

先日の雪は、過去最高の雪でした。
三田に来て25年、篠山に来てからは8年を超えたのですが、ここまでの雪は初めてです。
20数年前、一度三田にいたころに大雪を経験していますが、それ以来です。あの時は篠山の状況を知らないのですが。

DSC_0121.JPG

家の前は40センチほど積もりました。
我が家から車で五分ほど、奥に行ったところでも養蜂箱がおいてあるのですが、それを見に行った旦那は「太ももが雪で埋まった」と言っておりましたw。

DSC_0116.JPG

まだ、今現在雪は溶け切っておりませんが、またちらほらと小雪が舞っております。
家の裏が、すごい音をたてて雪が落ちたのですが、その下にはブラックベリーが・・・。
ブラックベリーさんがどうなったのか、まだ状況は分かりませぬ。
posted by きとら at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

おー太の生まれ故郷に行ってきました

14日、丹波ハピネスマーケットが中止だったので、
おー太の生まれ故郷、加古川市に行ってきました。
宝殿駅の近くにあるアルカドラッグ。

IMG_0976.JPG

この北側の農道でさまよっていたところを確保されたそうです。
おー太は、クルマを降りた時にあたりをキョロキョロと見まわし、クンクンと何か匂いを嗅ぐしぐさをしたから、
「お?もしかして、なにか思い出した?」
ただ、なにかいい香りがしただけのようです。

IMG_0983.JPG

農道でもおー太もハルも、「ただただ、散歩をするだけ」となってしまいました。
よくよく考えたら、そこをさまよっていたということは、
「ここがどこなのかわからなくなっている状態」
なので、ここがどこなのか分からないのは当然のことです。

CIMG0050.JPG

帰りに、「駐車させていただいてありがとう」の、ワンコのおやつをアルカドラッグで買いました。
posted by きとら at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ミシンがやってきた

おもちゃが来たーーーーー

IMG_0973.JPG

壮大な妄想では、
1 裏山にいっていろんな草木をとってくる
2 麻・木綿をその草木で草木染め
3 このミシンで、草木染めした布でカバンやら服やらハンカチやらを縫う
っていうことをしてみたい。

IMG_0975.JPG

ただ、最大の問題は、生まれてこのかた「ミシンを触ったことがない」ということ。
というか縫物超初心者w。
中学校だったかで雑巾をかあちゃんに縫ってもらったレベル。
posted by きとら at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。