2016年12月20日

おー太は肝臓がんでした・・・

久々のワンコとお出かけ。

伊勢神宮と鳥羽に行ってきます。
明日、母のお骨の墓入れがあるので、そのついでに。
先日おー太のおできの手術で、おできのほうは良かったのですが、ついでにしてもらった血液検査で肝臓値が高めでした。心配だからと、エコー検査、CTスキャン、幹細胞採取で生検に出したりした結果、肝臓ガンとのこと。
CTスキャンの結果、3分の2以上が変性していました。
時間が止まるとはまさにこの事で、しばらく何も手につかないくらいだったのですが、当の本人は至って元気なです。

IMG_0889.jpg

手術もできないくらいの大きさなので、食生活の見直しを中心にするつもりです。
で、元気なうちにちょっとお出かけです。
posted by きとら at 14:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーた君のお母さん、わたしもこのブログを見て時が止まりました。おー太くんと過ごしたのは1日ですが、あの日あの時に不思議な出会いをしたのも何かの縁のようで、頭のどこかで家族のように大事に思っています。ブログを見て改めてそう感じさせられました。内容が本当に悲しくて辛くて心にドンと音をたてて衝撃が走っています。

何と言っていいのか言葉が見つかりません。がんばって、どうかがんばっておー太くん!と願うことしかできなくて、何もできないのがくやしいです。病状が深刻なことは分かっていますが、諦めたくありません。快方に向かうと心から信じます。過酷な運命を乗り越えて、きとらさんと出会って幸せを掴んだおー太くんです。並みの強運の持ち主じゃないはずです。おー太くんの強運と生命力の強さを心から信じています。

おー太のお母さん、看病や日常のケアは大変なことと思います。何より大事な家族の心配でかかる心労は、他の人には計れないものと思います。でもいつもいつも応援しています。
出すぎたことばかりコメントをしてすみません、あの時のみみおちゃんも今のおー太くんも変わらず大事に思っていますので書き込みさせていただきました。おー太くんに少しでも私のパワーが届きますように!!本当に毎日願っています。
Posted by こまち at 2016年12月27日 02:23
こまちさん。本当にありがとうございます(涙。

おー太はまだまったく自覚症状が出ていなくて、今のところ非常に元気です。食欲も旺盛で、ハルのぶんまで食べてしまうほどです。

だから「本当はなにも病気じゃないんじゃなかろうか」と思ってみたりもします。
ただ、あのCTスキャンの画像を見てしまい、あの時すーっと意識が遠のいてしまうほどのショックを受けてしまったことは、きちんと心に刻んでおかなければ、と思っております。

先生には、漢方薬と肝臓の力を強くするサプリをいただいて、それを毎朝晩におやつに混ぜてあげています。おー太はとても賢いので、できるだけサプリを食べずにおやつだけを食べようとして、その戦いが繰り広げられております。

それから食事は全面的に見直して、おなかには腹巻をつけてあげました。夜、1〜2時間ほど、おなかをさすってマッサージもしてあげています。

できるだけのことはしてあげよう。
その気持ちでいっぱいです。
この6年半、毎日毎日おー太と一緒にお布団で寝ていたので、
もう、おー太がいない生活なんて、到底想像もできません。
目を見ただけで意思疎通ができるほどの家族ですし。

だからもし万一、これで奇跡が起こったらどれだけうれしいことか。
ワンコの持つ治癒力を信じて、少しの可能性でもあれば、と思っております。

本当にありがとうございます。おー太にも言っておきます。
Posted by きとら at 2017年01月02日 23:03
きとらさん、お忙しい中お返事をいただいてありがとうございます。おー太くんの様子を教えていただいて嬉しいです。おー太くんのをどれだけ大切に想ってらっしゃるかが本当に伝わってきます。今落ち着いているのですね、何よりよかったです。

ひとつ伝え忘れていたのですが、おー太くんを保護した場所ですが、加古川市JR宝殿駅の近くです。加古川バイパスすぐ近くのドラッグストア「アルカ」の北側農道で出会いました。

うちのこまちも保護された犬で、今で家族になって8年になります。いつも思うのはどこで生まれたのかな、兄弟はどこにいるのかな、一体何歳なんこまち??なぜあの場所にいたんかな……と、はてなだらけです。少しでも小さなことでもルーツを知りたいと思ってしまいます。おー太くんの家族の皆さんも同じかなと思って知ってること全部お伝えせねばっと思いました(^_^)
Posted by こまち at 2017年01月03日 23:42
こまちさん、ありがとうございますありがとうございます。
ぜひ、その宝殿駅とアルカに行ってみようと思います。
そっかー、そのへんにいたのかー。
そっかー。
Posted by きとら at 2017年01月05日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。